<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恩師主催発表会

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です♪

先週、中学の頃にピアノを教えていただいていた
Y先生の復帰5周年のピアノ発表会に
出演させていただきました♪

OBメンバーは懐かしいお顔も!
楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

恩師Y先生の演奏されたリストの「ため息」素敵でした♪♪016.gif
d0310996_1813579.jpg

d0310996_180722.jpg


声楽の恩師M先生もいらしていてご褒美をくださいました♪
ありがとうございました!
d0310996_180823.jpg


d0310996_180675.jpg

一緒に連弾したKさんとお疲れ様のケーキ❤

ピアノブログがたくさん
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2015-03-29 17:59 | コンサート | Comments(0)

テレビ出演しました

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です♪

突然のオファーがあり
テレビに出演しました。

関西テレビからお電話をいただいて
打合せをしたのが1月末。

吉本の漫才コンビ 銀しゃりのお二方
撮影隊が収録に訪れたのは2月。
放送されたのは3月。

番組名は「よ~いドン」
その中の”関西いっちょうらコレクション”という
コーナーに出演させていただきました。

6分程の放送でしたが撮影は1時間以上。
一生に一度あるかないかの
貴重な体験をさせていただきました。

知らなかった生徒さんや親御さんに
「先生!観ましたよ~!」とか
「えー!知らなかったわ!」
とかいうお声をいただきました。

ご近所さんやお話したことのない
顔見知りのスーパーの店員さんにまで
「観ましたよ!」ってお声をかけられて
恥ずかしいような嬉しいような・・・

見逃した方は良かったら
ご覧くださいね♪


ピアノブログがたくさん
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
d0310996_21212035.jpg

[PR]
by michika-piano | 2015-03-29 13:23 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

プログラムが出来上がりました

d0310996_15503032.jpg

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です♪

いよいよ来月に迫って来た
MICHIKAピアノ教室発表会の
プログラムが出来上がりました♪

絵を描いてくださったKさん
印刷でお世話になったKさん(Kさん二人は別人(笑))
とSさん本当にありがとうございました!

今日のレッスンから配布いたします!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2015-03-27 15:50 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

発表会のリハーサル

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です♪

ファミリーで発表会に
出演予定のRちゃんの
お父様とお母様は
ピアノとフルート担当??

Rちゃんは笛とダンス♪
妹ちゃんはオーディエンス?
楽しいアンサンブルです024.gif
d0310996_121223.jpg

d0310996_121362.jpg

d0310996_121481.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2015-03-15 12:00 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

日曜日のピアノレッスン

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です♪

日曜日のレッスンに
3歳のMちゃんと
4歳のRちゃんが来てくれました。

二人とも年中組さん。
音符カードを順番に並べられました~!
d0310996_11562479.jpg

d0310996_11562588.jpg

d0310996_11562696.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2015-03-15 11:56 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

頑張って来ました!

d0310996_13501814.jpg

おじいちゃまが編んだ
鍋敷きをいただきました♪
ありがとうございます。


奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ教室の山根 美智香です♪


兄弟で保育園が終わった後に
レッスンに通ってくれてます!

少ししんどい時もあるけど
頑張って通ってくれてます。

その成果が出てきましたよ!✨
発表会にはママも一緒に
6手連弾に挑戦します!
d0310996_13501978.jpg

d0310996_1350191.jpg

おじいちゃまが活動している
大和郡山市レクリエーション協会の
チラシです。




人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2015-03-08 13:43 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

放送日が決まりました

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です♪

1月末、突然関西テレビから出演のオファーがありました。

こういうことは、そうそうあることではないと
思いますので半信半疑でお引き受けました。

その番組は『よーいどん』
じつは知りませんでした008.gif
その中の関西いっちょうらコレクションというコーナーです。

早速次の日に本当にディレクターさんが自宅に
打ち合わせに来られました。

2月11日には吉本の漫才コンビ 銀しゃりサンと
撮影隊が自宅に来られて
面白おかしく、わたしのひととなりを
ご紹介くださり、いっちょうら(思い出のお洋服)を着て・・・

緊張したけど楽しく撮影させていただきました。
MICHIKAピアノ教室の生徒さん
Sちゃんがバッハを演奏する場面も♪

6分に編集されるということですが
どのようなことになっているのかドキドキです!

良かったら、ご覧くださいね。

放送日は3月9日(月)
10時55分頃からです。



人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2015-03-05 13:59 | 日記 | Comments(0)

年中さんの新しい生徒さん

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根美智香です♪

新しい生徒さんがレッスン開始です♪
とても楽しみにしていてくれたようです!

今日は幼稚園の帰りに
制服で通ってくれましたよ♪

年中組さんのMちゃんのお兄ちゃんは
10数年前にうちの息子もお世話になっていた
体操のY先生だそうです♪

Y先生は子供たちにも
幼稚園の先生にも
お母さま方にも大人気でした★

現在は子供さんが3人おられるそうです。
懐かしいお話も飛び出てきました♪

来週も楽しみに待っていますね~♪
d0310996_13181676.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2015-03-04 13:17 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)