「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まんぷくあおむし

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師 山根美智香です♪

”はらぺこあおむし”の歌、長いですが
保育園で習ったというYちゃんが覚えていて
歌っていました♪
生徒さんたちに歌ってもらおうかな♪
素敵な歌詞に音楽♪♪

今日のあおむしはお腹いっぱいの”まんぷくあおむし”でした♪
幼稚園年少組さんのSくんとお姉ちゃんです。
お姉ちゃんは10月からMICHIKAピアノ教室に入会予定です♪

今日のSくんのレッスン。
数字のプリントも少しやりました。
毎週成長が楽しみです!
d0310996_16382386.jpg

d0310996_16385437.jpg

ピアノブログがいっぱい
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-08-27 16:38 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

はらぺこあおむし

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ教室 山根美智香です♪

小学2年生のKくんの弟のY君が
何か月かぶりにお母様と来てくれましたよ。

前にあった時はまだしゃべれなかったんだけど
今はお話の受け答えもしてくれます。その成長ぶりに驚きです!

お兄ちゃんはとても元気で運動も大好きな男の子です。
やる気になったらピアノの覚えもとても速いです!
頑張ろうね~!

最近気になってるお歌。『はらぺこあおむし』
あの有名な絵本の文章がそのまま歌詞になっています。
KくんのTシャツにもあおむし~♪

d0310996_14313481.jpg


d0310996_1431167.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-08-27 14:30 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

弾けちゃった!

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師 山根 美智香です♪

小学3年生のHちゃんは
ピアノ初心者でした。

この『アナと雪の女王』の「ありのままで」が
弾きたくて7月から習い始めたピアノ♪

昨日のレッスンでは
サビからラストの
「すこーしも寒くないわっ」まで
弾けちゃいました♪
すごいね!!

お歌も練習しています♪
頑張ってまーす!!emoticon-0159-music.gif

d0310996_12561115.jpg


ピアノブログがたくさん
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-08-23 12:55 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

夏休みの宿題の鍵盤ハーモニカ

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師 山根 美智香です♪

夏休みの宿題に鍵盤ハーモニカの練習が
あるという小学2年生のAくん♪

6曲の宿題がありますが
この日のレッスンはピアノはちょっと
お休みして、宿題の練習をしました。

とても上手になりましたが
あと少しの夏休みの間
お家で弾いて(そして吹いて)いてくださいね♪

d0310996_11414599.jpg

d0310996_11414561.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-08-23 11:41 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

愛情たっぷり手作りファイル❤︎

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です♪

お姉ちゃんは小学3年生、妹さんは幼稚園の年長組さん。

お二人の楽譜、出席カード、ご褒美カードを
入れておくファイルが可愛いのです♥

全部お母様の手作りで
愛情たっぷり♪♪

ピアノのレッスンも
ウキウキ楽しくなりますね!!emoticon-0111-blush.gif
d0310996_11321313.jpg


d0310996_11323237.jpg


ピアノブログがたくさん!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-08-23 11:32 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

『知育リトミック ちゃおばんびーに!』運動会のお知らせ

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師 山根 美智香です♪
d0310996_1681267.jpg

知育リトミック ちゃおばんびーに!の運動会が9月にありますね!

昨年度『リトミッククラブ チャオバンビーノ!』
受け持っていた可愛い生徒ちゃんたちの成長した様子を
ブログで時々拝見していますよ!

街で時々お会いしたりすると
ぐーんと成長されて
とても嬉しく感じています!emoticon-0115-inlove.gif

現在のK先生のクラスに
みんなに会いに行こうかな♪


ピアノブログがたくさん!
↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-08-22 15:58 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

カルメン!

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です♪

昨日の中学3年生のSちゃんは
お母様との連弾のレッスンもしています。

ビゼーの『カルメン』!!
「ハバネラ」「アルルの女」「闘牛士の歌」など
メロディを聴いたら誰もが知ってる!って楽曲です。

楽譜を探すのに苦労されたのは
お母様!ご苦労様でした!

わたしは舞台劇ではバレエで何度か
聴いていますが気持ちの上がる組曲です。

これからのレッスンが楽しみです♪
d0310996_8425759.jpg


ピアノブログがたくさん!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-08-21 08:33 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

教室通信をお配りします!

奈良県 大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師 山根 美智香です♪

少し遅くなってしまいましたが
MICHIKAピアノ教室通信
SOGNOを今日からお配りしますね♪

夕方から雨が降るかもしれません☔
お車で送迎のお母様、歩いての生徒さん、
自転車の生徒さん、気を付けていらしてくださいね♪
d0310996_15103253.jpg


ピアノブログがたくさん
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-08-19 15:05 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

『アナと雪の女王』を連弾で♪

奈良県大和郡山市 
MICHIKAピアノ教室の
ピアノ講師 山根 美智香です♪

お盆休みが終わり
昨日は皆さん少し日焼けした
元気いっぱいのお顔を見せてくれました。

その中の小学校3年生のAちゃんは
グレンツェンコンクールの課題曲と
練習曲で大好きな『アナと雪の女王』の「ありのままで」を
レッスンしました。
「ありのままで」は先生との連弾です。

いよいよサビの部分にたどり着き
練習しました。

とても良い曲ですよね!
わたしも大好きです♪


d0310996_7192536.jpg


ピアノの先生がたくさん♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-08-19 07:18 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

新規生徒さん募集中★体験レッスン募集中★

奈良県 大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の 山根 美智香です♪
d0310996_1882093.jpg


d0310996_1891891.jpg




皆さんはどのような夏休みを
過ごされていますか?

もう宿題が終わった小学生の生徒さんも
いるようですね♪

楽しい旅行中の生徒さんも♪

MICHIKAピアノ教室では
夏休みの体験レッスン募集中です。

お時間の比較的余裕のある
夏休みの間に体験レッスンをしてみませんか?

お問い合わせは
TEL 0743-53-3279
michika-piano@hotmail.co.jp
山根 美智香まで

お気軽にご連絡ください♪

クリックでピアノブログがたくさん♪
お化けブログもあるかな?
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-08-15 18:01 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)