<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヴォーチェ・アマービレ定期演奏会

今日やまと郡山城ホール 大ホールへ行っていました。

お友達が所属する合唱団『ヴォーチェ・アマービレ』の
第2回定期演奏会が開催されたのです♪

とても素敵な選曲で最初から最後まで
癒される歌声に聴き入っておりました♪

メンバーの方は還暦を超える方から20歳のお嬢様まで。
忙しい中土曜日の夜、毎週集まって練習されていた
とのメンバーの代表の方のご挨拶で
感極まる場面も・・・好きな事を続ける事の
たいへんさ、素晴らしさを改めて
思い出させてくださいました。
素敵な時間をどうもありがとう016.gif
お疲れ様でした♪003.gif

d0310996_17125093.jpg

お友達と旦那様♪
d0310996_17125270.jpg

d0310996_17125497.jpg

お友達を真ん中に
トータルファッションプロデューサーの横田仁美先生
もいらっしゃっていました。
お友達のお嬢様は今日は司会をされていましたよ♪

らくらくピアノ(R)認定講師のブログもどうぞよろしくお願いします。

応援クリックをどうぞよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-29 17:09 | コンサート | Comments(0)

親子でこいのぼり作り

体調が優れなかったMちゃんは
元気になったかな?5月は元気なお顔を見せてくださいね! 

昨日帰宅しましたら体験希望のお電話が
ありました。双子ちゃんのお母様♪
いつもこのブログを観てくださっていたのだそうです♪♪
ありがとうございます!
歩けるようになったら参加させようと
思っていらっしゃったのだそうです。
お友達も一緒の参加です!
お待ちしていますね!!

下の画像は昨日のリトミッククラブ『チャオバンビーノ』の様子です♪

数字パズルが大好評!
前回より上手にできるようになっています♪
当分みんなでやっていただこうと思います016.gif

絵本は『うんちのお話』
リアルな絵でどうしてうんちが出るのかの
説明もみんなとっても興味を示してくれました。

♪やねよりたかいこいのぼり~♪
のお歌も全身でリズムに乗って!
表情豊かな子供たち、元気いっぱいでした!!

フラッシュカードのひらがな ”あ”から”ん”まで
じーっと見てくれるようになりました。
すごい集中力です!!素晴らしい003.gif

最後にこいのぼりにお菓子を食べさせました。
ラムネとこんぺいとう♪
おうちに帰ったらみんなのおやつです053.gif
今日も楽しかったねーー!!

次回は5月9日(木)9時30分・10時40分の2クラスです。
お好きなクラスにいらしてください。

体験されたい方はお気軽にご連絡くださいね♪
TEL0743-53-3279
d0310996_15331110.jpg

d0310996_1533322.jpg

d0310996_153385.jpg

d0310996_15331120.jpg

d0310996_15331623.jpg

d0310996_15332018.jpg


らくらくピアノ(R)認定講師のブログもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-26 15:31 | リトミッククラブ | Comments(0)

工作はこいのぼりを作りました

d0310996_7314749.jpg


d0310996_7252586.jpg

昨日のリトミッククラブ『チャオバンビーノ』での工作は
ワインバッグをエコ利用したこいのぼりを作りました。
片側は折り紙のウロコを貼り付けましたが
もう片側は子供たちにクレパスで自由に
描いてもらいました。
上手にクレパスを持って一生懸命
描いていましたよ♪
その画像は後でアップしますね♪♪

らくらくピアノ(R)認定講師のブログもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-26 07:22 | リトミッククラブ | Comments(0)

造幣局の可愛い桜に癒されて

とても寒い雨のぱらつく日曜日
予定していた造幣局の通り抜けに
行ってまいりました。
なんとほとんど葉桜008.gif
でも時折こんな可愛い桜に遭遇しては
癒されて帰ってきました012.gif
桜も終わったけど寒いですね025.gif
体調管理に気をつけてくださいね!
d0310996_21444533.jpg


らくらくピアノ(R)認定講師のブログもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-22 21:41 | お花 | Comments(0)

今日のレッスン

新1年生のA君が旋律聴音をしているところ。
弟のY君と一緒に♪♪
d0310996_2232293.jpg

3歳のAちゃんはお歌も大好きです♪
d0310996_22323282.jpg

本当に可愛い生徒さんたちです。
そして今日はまた新しい生徒さんがピアノを習うことになりました♪
4歳の女の子、Yちゃん♪来週は楽譜も用意していますね016.gif

らくらくピアノ(R)認定講師のブログもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-17 22:31 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)

録音審査通過しました♪

昨日生徒さんが報告してくれました。

日本芸術コンクールに出していた音源が
合格していたようです。

次は本選!ホールでの演奏です!
実力が発揮できるように、もっと力がつくように
レッスンに励んでいただきたいです!!072.gif




無料体験レッスン募集中!
お気軽にお問い合わせくださいね♪
詳しくはホームページへ→☆☆☆
TEL 0743-53-3279
メール michika-piano@hotmail.co.jp

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-17 15:56 | ピアノ | Comments(0)

吉野千本桜を観てきました

日曜日に吉野山の桜を観てきました。
葉桜もありましたがとても美しい山の色に
感動いたしました。
d0310996_11152587.jpg

d0310996_1051580.jpg

d0310996_10514190.jpg

d0310996_10514346.jpg

d0310996_10514824.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-16 10:47 | 奈良 | Comments(0)

今日も元気にリトミック!

今日はやまと郡山城ホール リハーサル室での
リトミッククラブ チャオ・バンビーノです!

卒業してしまったお友達がいないのと
欠席が何人かいたのとで
ちょっと寂しかったけど
元気に可愛い笑顔で歌ったり踊ったり♪
ひらがなのフラッシュカードも50音
あっという間だから最後まで見れましたね♪
絵本の読み聞かせは『だるまさんが』『だるまさんの』の2冊。
この本はみんな大好きですね!!

それから、みんな数字パズルに初挑戦!
興味津々で何度もしたくなりましたね~♪


ちびっこメンバー大募集中です!!
次回は4月25日木曜日 9時半~、10時40分~の2クラスです♪

d0310996_14471359.jpg

d0310996_14471653.jpg

d0310996_14471762.jpg

d0310996_14471857.jpg

d0310996_14471934.jpg

d0310996_14472132.jpg

d0310996_14472450.jpg

d0310996_14472532.jpg

d0310996_14472710.jpg

らくらくピアノ(R)認定講師のブログもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-11 14:46 | リトミッククラブ | Comments(0)

中高年の為のらくらくピアノ(R)

昨日、今日は中高年の為のらくらくピアノ(R)の練習会でした。
昨日はお二人、今日はお一人、計3人の方が
ご入会くださいました。
インターネットでホームページを見つけてくださった方がお二人。
ポスターをご覧になって興味を持ってくださった方がお一人です。

少しづつメンバーが増えて来ています。
本当に嬉しいことです♪
らくらくピアノ(R)認定講師のブログもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-10 23:18 | らくらくピアノ | Comments(0)

明日のリトミックは、、

d0310996_19483433.jpg

竹ひごでぴょんぴょんガエルを作ります♪
お楽しみに!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-10 19:48 | リトミッククラブ | Comments(0)