「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:らくらくピアノ( 6 )

中高年のらくらくピアノ&低反発座布団

d0310996_13473956.jpeg


奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です。

今日はやまと郡山城ホール リハーサル室で
中高年から始めるらくらくピアノ®の練習会がありました。

平均65歳の方々、13名のクラスです。
少しピアノを習ったことのある方もいらっしゃいますが
ほとんどの方が初心者から始めてらっしゃいます。

ピアノを弾く事だけではなく
リズム打ちや聴音など
楽しくレッスンしています。

寒暖差の激しいこの時期
腰が痛い方や関節にきている方が
チラホラ・・・

わたし自身少し腰に、、、
そこでこの低反発座布団を購入
d0310996_13593638.jpeg


座ってレッスンする時に
腰が少し痛くなっていたわたしですが
低反発座布団でずいぶん楽になりましたよ♪オススメですemoticon-0116-evilgrin.gif











ランキングに参加しています♪
1日1回クリックをお願いします♪emoticon-0115-inlove.gif
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

1日1回クリックをお願いします♪おかげさまでemoticon-0152-heart.gif
↓  ↓  ↓



♪♪🎵♪♪♪♪🎵♪♪♪♪🎵♪♪♪♪🎵♪♪

emoticon-0159-music.gif無料体験レッスン募集中ですemoticon-0159-music.gif
  
お問い合わせはemoticon-0102-bigsmile.gifコチラ ★★★

MICHIKAピアノ教室
山根 美智香




[PR]
by michika-piano | 2016-06-22 13:46 | らくらくピアノ | Comments(0)

付き添いの弟さんや妹さん

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です♪

赤ちゃんの時からお兄ちゃん、お姉ちゃんの
付き添いでお母様といらしていた
弟さんや妹さんたちはピアノのレッスンを
まだ始めていませんが、

いつの間にか
マナーを身につけて、
ひとつひとつクリアしてくれています❤

その為には親御さんのご協力も必要です。
有難く思うとともに
心身の成長を拝見出来る事は
とても嬉しい事です!!
d0310996_15111513.jpeg


d0310996_15113948.jpeg

emoticon-0159-music.gif無料体験レッスン募集中ですemoticon-0159-music.gif
お問い合わせはコチラ★★★
MICHIKAピアノ教室
山根 美智香

ランキングに参加しています。↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ


[PR]
by michika-piano | 2015-10-16 15:10 | らくらくピアノ | Comments(0)

シバの女王が人気

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です♪

d0310996_12465494.jpg



中高年から始めるらくらくピアノ®の練習会
何人かの方がプレミアム曲集の中の
「シバの女王」を弾かれると・・・

「わぁ~良い曲ね~~
「もう一度、弾いてちょうだい♪」
というお声が。

プレミアム曲集が手に入っ他ばかりの時
ホール・モーリア作曲のこの曲
サビの部分から昔懐かしいメロディ♪

「あぁ~この曲だったの!?」
わたしもオンタイムで聴いていました♪

・・・と生徒さんのお一人が
「先生ー!シバの女王のお話ご存知ですか?
とても波乱万丈な人生の女王なのですよ~」
と言われて調べてみたら・・・ほぅ~面白い!

近いうちに、練習会でこの女王さんについて
お話ししたいと思います♪

            ランキングに参加しております♪
            更新する時の励みになります!         
            ピアノ講師さんのブログがたくさん♪
             クリックをお願いします♪      
              ↓   ↓   ↓


[PR]
by michika-piano | 2015-07-21 12:43 | らくらくピアノ | Comments(0)

むずかしくなってきたけど「できるもん」

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師 山根 美智香です。

3歳のMちゃんは
とてもリズム感がある女の子。
鈴で歌いながらリズムを取るのも
上手です。

ピアノが少し難しくなってきたけど
いろいろなことをやってもらうんで
こっちなら「できるもん」と
やってくれます。

そういっている間に
ピアノも壁を越えて
出来るようになっていましたね♪

座ってピアノを弾くこと以外に
いろいろなことをレッスンに
取り入れています。

3歳児でも飽きずに
少しづつ集中力が出てきます!

d0310996_13131413.jpg

d0310996_13131414.jpg

d0310996_13131553.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-07-28 06:40 | らくらくピアノ | Comments(0)

大人のピアノレッスン

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
山根 美智香です。

今日午前中に中高年から始めるらくらくピアノ®のグループレッスンに
いらしていたKさんの自宅レッスン(個人レッスン)でした。
d0310996_12222114.jpg


Kさんはお歌も大好き♪
カラオケサークルにも参加されています。

ピアノも大好き♪
息子さんが使っていたピアノで
毎日コツコツと練習されています。

月に1度のレッスンですが
現在では鍵盤にシールを張らなくても
弾けるようになった程の上達ぶり♪

8月のレッスンも楽しみにしていますね♪



人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-07-15 12:18 | らくらくピアノ | Comments(0)

中高年の為のらくらくピアノ(R)

昨日、今日は中高年の為のらくらくピアノ(R)の練習会でした。
昨日はお二人、今日はお一人、計3人の方が
ご入会くださいました。
インターネットでホームページを見つけてくださった方がお二人。
ポスターをご覧になって興味を持ってくださった方がお一人です。

少しづつメンバーが増えて来ています。
本当に嬉しいことです♪
らくらくピアノ(R)認定講師のブログもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-10 23:18 | らくらくピアノ | Comments(0)