カテゴリ:ピアノ( 9 )

野ばらサロン

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師の山根 美智香です。

市役所でバッタリ!!
ママ友でサロン経営もされているOさん♪

まだ拝見していなかった
野ばらサロンにお邪魔することになりました!

駐車場スペースもたっぷり!
とっても素敵なサロンでした!!
d0310996_14355195.jpeg

d0310996_14360652.jpeg

d0310996_14362626.jpeg

d0310996_14364538.jpeg

d0310996_14365634.jpeg


是非ミニ発表会や
弾き合い会にお借りしたいです!!

 ただいま無料体験レッスン募集中!! 
   お申込みはコチラからどうぞ→→→★★★

   お電話でのお問い合わせは TEL0743-53-3279 

MICHIKAピアノ教室 山根 美智香 

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックをお願いします♪
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


[PR]
by michika-piano | 2016-07-26 14:35 | ピアノ | Comments(0)

最後の打ち合わせにスイーツ

最後の打合せをしました。
連弾もちょっぴり合わせました!

いよいよピリピリムードが
出てきましたよ~!

今回は台本を作りましたが
当日の事を考えると
無駄な力が入ってきた時ですので

旦那さんが横浜出張から買ってくれた
もっちりもちもちしたスイーツと
ピアノ講師さんのKさんの
おもたせのシュークリームで
ずいぶん和みました。
こういう時は甘いものが
身体にしみますね

d0310996_1993811.jpg

d0310996_1993990.jpg

d0310996_1993988.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-05-01 19:06 | ピアノ | Comments(0)

発表会に向けて

らくらくピアノ(R)認定講師のブログもどうぞよろしくお願いします。

ピアノの生徒さんたちの発表会の曲。
皆さん譜読みは出来てきましたね!

今年は初歩の小さい子供さんの出演が目立っています。
発表会は初めて!っていう生徒さんも多いです。
マナーのお勉強もしましょうね。

わたし自身も独立して初めてのピアノ発表会です。
第1回MICHIKAピアノ教室サマーコンサートです♪
無事に終えられるように頑張りたいと思っています。

そうそう嬉しい事にリトミッククラブ チャオ・バンビーノの
生徒さんも出演していただけそうです。
『おへんじハイ』も舞台の上でやっていただこうと思います。
1歳~2歳の可愛い子供たちです♪

もうそろそろプログラムの構成に
手をつけなければなりません。


我が家の薔薇たち今、まさに発表会です!
つる薔薇のレオナルド・ダ・ヴィンチと
ピエール・ドゥ・ロンサールの競演も素敵です♪
d0310996_1515831.jpg

d0310996_15151158.jpg

d0310996_15151497.jpg

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-05-16 15:14 | ピアノ | Comments(0)

録音審査通過しました♪

昨日生徒さんが報告してくれました。

日本芸術コンクールに出していた音源が
合格していたようです。

次は本選!ホールでの演奏です!
実力が発揮できるように、もっと力がつくように
レッスンに励んでいただきたいです!!




無料体験レッスン募集中!
お気軽にお問い合わせくださいね♪
詳しくはホームページへ→☆☆☆
TEL 0743-53-3279
メール michika-piano@hotmail.co.jp

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-17 15:56 | ピアノ | Comments(0)

発表会の曲、コンクールの曲

今年度の発表会は7月にあります。
出演予定の生徒さんの曲も
だいたい決まりました。
これから3ヶ月半、
しっかり練習してくださいね!

コンクールについても
ご希望でいろんなコンクールに
出ていただけます。

グレンツェンコンクールの
課題曲の練習を始めている小学生が
何人かいます。

大人の生徒さんでピティナ、
いかるが音楽コンクールを
視野に入れて練習されている方もいます。

自分の力を試す場に出ることは
ピアノの技術はもとより精神面や
マナーについてなどたくさん
学ぶことがあり、成長します。
是非どんどん力試しをしてくださいね♪


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-10 15:04 | ピアノ | Comments(0)

いかるが音楽コンクール

いかるが音楽コンクール事務局の方から
パンフレットとチラシを送っていただきました。
取り寄せようと思っていましたが
その手間もなく有難いです。
生徒さんに勧めてみようと思います♪
d0310996_20173445.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-04-02 20:17 | ピアノ | Comments(0)

ピアノ発表会 10の実例

d0310996_1830917.jpg

Amazonで予約していた本が
届きました!
MICHIKAピアノ教室の発表会は
7月にあります。

いろいろ企画していますが
この本を読ませていただき
より良い発表会にしたいです

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-03-25 18:28 | ピアノ | Comments(0)

奇跡のピアニスト辻井伸行

ドビュッシー
d0310996_1818538.jpg


録画準備OKです
ドビュッシーが聴けるのね♪
BS朝日HP『奇跡のピアニスト辻井伸行』


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-03-24 18:06 | ピアノ | Comments(0)

いかるがの里でコンクール

MICHIKAピアノ教室では
今年のピアノ発表会はいかるがホール
小ホールでする予定ですが、
そのいかるがホールで音楽コンクールが開催
されることになったのです。

まだホームページができていないみたいなので
facebookをご紹介します。
いかるが音楽コンクール
d0310996_11455962.jpg

d0310996_1146140.jpg

[PR]
by michika-piano | 2013-03-21 11:44 | ピアノ | Comments(2)