人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【動画】年長さんのSちゃんは今日でレッスン6回目

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室
ピアノ講師 山根 美智香です。

奈良は今日は37度まで
上がるって!!
昨夜も寝苦しかったですよね!

高齢者の屋内での熱中症も
多いのだとか、経口補水液を摂って
冷房などで体温を下げてくださいね~!

072.gif経口補水液の作り方
 ペットボトル500mlの水に
 ボトルのふたにすりきり3杯(20g)の砂糖と
 デザートスプーンにすりきり1杯(1.5g)の塩を
 加えてよく混ぜます。

先日、とっても明るく元気な
年長組さんのSちゃんが「メリーさんの羊が弾けたよ!」
と聴かせてくれました♪



ちょっとお椅子に深く座りすぎました💦
まだレッスン6回目でドレミまでのレッスンを
しているのですが、上手に弾けましたね♪

録画をするっていうので
ちょっと気になって
一音一音こちらの様子をうかがいながら・・・
可愛いですね♪


少しずつピアノを弾く時間が増えてきました。
集中力が出来てきましたね♪

次のレッスンも楽しみにしていますね!

クリックでピアノブログがたくさん!
 ↓ ↓

人気ブログランキングへ
by michika-piano | 2014-07-26 11:48 | MICHIKAピアノ教室
<< むずかしくなってきたけど「でき... 【動画】小学4年のRちゃんはレ... >>