ショパンはスイーツ好き♪

奈良県大和郡山市
MICHIKAピアノ教室の
山根 美智香です。

いよいよ学生さんたちは
夏休み!
受験の生徒さんは夏休みが勝負です。
頑張ってください。
そして気分転換にピアノも弾いてくださいね♪

お母様たちは3度のお食事の支度、
大変ですが
健康は少なからずやはり
食べ物で左右されますよね!


<3つの栄養>
糖質をエネルギーに変えるビタミンB1
(豚肉、大豆、ホウレンソウ、ゴマなど)
ビタミンB1の吸収を高めるアリシン
(にんにく、ニラ、玉葱など)
ストレスや暑さに対する抵抗力を高める
ビタミンC
(柑橘類や夏野菜)
これらに加え酢のものや調味料を加えるのもコツ!

夏バテにならないように
お料理も手を抜かないようにしたいものですね。

タイトルにもありますが
あのショパンはとてもスイーツが好きだったそうな。
スイーツだけで過ごしている時期もあったっていう
お話もあります。

身長170cmで44㎏の華奢で病弱なショパン
でしたがポリフェノールたっぷりのホットチョコレートで
元気に素敵な曲を次々に作曲していたのです。


クッキングにはエプロン♪
「先生に似合いそうなエプロンだったんで」と
プレゼントしていただきました016.gif

スイーツ作りも久しぶりにやってみましたよ??

d0310996_10221890.jpg

d0310996_10221947.jpg

コチラは昨年いただいたエプロン016.gif
大切に使わせていただいています003.gif

クリックでピアノブログがたくさん
 ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2014-07-21 10:11 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)
<< 振り替えレッスンや補講 暑いけど頑張ってます! >>