「ほっ」と。キャンペーン

弾きたい曲が弾けるようになる

ネットで探して電話をしてきてくれました。
23歳になったばかりのYくん。
学生時代はドラムをやっていた
そうですがピアノは初めて。

当教室のご近所におじい様とおばあ様がお住まいだから
レッスンの帰りはいつも寄って帰るのだそうです。

「ひぐらしのなく頃に」のYOUという曲をレッスンしていますが
フラットがたくさんついていて、初心者の方には難しいのでは?
と思っていましたが、なんと練習を頑張って両手で
弾いてきたではないですか!?
この調子だと最後まで弾いちゃえそうですね♪

あとバッヘルベルの「カノン」も弾いてみたいそうです。
頑張ってね!
d0310996_7415569.jpg


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by michika-piano | 2013-09-05 07:39 | MICHIKAピアノ教室 | Comments(0)
<< 心と身体の栄養 初めてのコンクール >>